乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/09/27(日)   CATEGORY: 日々あれこれ。
かいもの。
今日は色々な偶然とかひらめきが重なり、北千住(足立区)と柏(千葉県)に降り立ってきました。

北千住は初めて。
柏は大学受験以来です。



いやー、初めての地ってのはいつもわくわくしますね。
降り立ったといっても、駅近くのデパートで買い物しただけなのですが。


普段行かない土地で1人でうろうろしている時のアウェイ感が、なんともいえません。
一日の終わりに家に帰ってきたときの安心感もなんともいえませんね。


知らない路線の電車に乗って、電車の窓から見える家やアパートの部屋をぼけっと眺めていて、
その小さい1つ1つに人が住んでいて、その一人ひとりに名前があって、歴史があるんだよなーと思うと、面白いです。


そんなことを思っていたら、ひしめきあう団地が急に見たくなりました。


どこかいいところないかしら?
できれば夜いきたい。
自転車でいけるとこないかなー。。


夜の団地の雰囲気とか、、小さいときから憧れでした。
一軒屋育ちは団地に憧れるのね。
団地暮らしだったら絶対家に憧れたことでしょうww



西東京あたり、、坂のある団地が見れそうだな(ごくり










すごく前の動画で、コンビナートが見たいみたいなことをこぼしたと思うのですが。
工場萌えの話をしたときです。

うちの地元はかなり工場が多くてですね、離れて暮らしてみると煙突とかでっかい機械とか、工場間の普通道路とかいっぱいあるんだなぁと再確認したんです。

したらね、なんだかそういうのが凄く好きな人たちには結構名の知れた工場萌えスポットらしいことが判明いたしましたw
その手の本や雑誌を立ち読みしたら、写真載っててびっくり!



今度実家帰ったときには写真撮ってこようと思います。




よし!




行きたいとこ増えてきたな。。

眼鏡の聖地、福井県鯖江市にも行ってみたいですよ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
