乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: ゲームの話。
う、嬉しい。
ポポロ実況part1のコメントが3桁になってたよー。
ひゃほーい。

地味に、・・・いや、これかなり嬉しいなぁ。



マイリスもちょっと増えてたりして。えへへ。


発信する身としてはレスポンスがこんなにもありがたいんですよね。
あたしもお気に入り実況さんにはコメントするようになりました。






さて、夜だけどケーキでも買ってくるか。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いやいや。
とーこ@管理人 | URL | 2009/07/01(水) 01:38 [EDIT]
コメントなんで、内容は気にしなくて大丈夫ですよー

クノくんはほんと元気になります!!
私も何度かお話しすることがありましたが、優しくて楽しい人ですよね^^

ゴメスのアルバムはそうそう、「ripple」を持っています。
最初何で知ったのかなぁ、、mixiだったかな??
でも出会えてよかった!と思うミュージシャンの1人ですね★

kaz | URL | 2009/06/30(火) 03:18 [EDIT]
ども。何だかこの記事が音楽ネタを書き込むところになってしまってますが。

ゴメス好きだとのことで、とても嬉しいです!サテライトいいですよねー。前のライブで弾き語りバージョンも聴きました。持ってるアルバムは「ripple」かな?
確かにゴメス置いてるお店少ないですよね。そんなに認知されてないのかと。。
僕はマキシシングルも含めほぼすべて持ってますが、毎日聴いてても飽きないですよ~♪

とーこさんが挙げた中では、口ロロとクノシンジは知ってました。
クノくんはライブハウスのトイレでばったり会って声をかけたのが最初でしたww彼の歌はほんと元気が出ますね。


いやはや、最近音楽ネタばかりでここが私的空間になりつつあるので、そろそろ自重しよーかなとw


● どもですー
とーこ@管理人 | URL | 2009/06/28(日) 20:26 [EDIT]
またまた書き込みありがとうございます♪

このブログは実況更新報告がメインではありますが、ゲーム・二次元の話を中心に普通の日記も書いていく感じなので、コメントの内容の方が実況とリンクしていなくてもおkですよー。

ゴメスはですねー、いっぱい聴いているわけではないですが、アルバム1枚を持っていてそれをずっと聴いています。
というか他にも欲しいなと思ってタワレコ行っても、置いてあるところ少なかったりしませんか??
私はサテライトという曲がとても好きです。

山田さんの声は、、もう好きにならざるを得ないですよね!!
もう大好きです。あまいはなごえボーカルが大好きです。
恵比寿ライブ、行ってみようかなー

>tetrapletrap
は、聴いたことないです。。
だけど、確信犯的なぱ○りは嫌いじゃないですよw
今度探してみようと思います♪

harcoはライブによく行きます。10年選手にもかかわらず郊外の噴水広場とかでフリーライブして、普通に話しかけられる感じのところもとても好きですw
ライブの場所は下北沢とかが多いのかなぁ。

最近の人たちでそっち系(ってなんだw)だと、、マイナーかもしれませんが、one note、detune.、口ロロ、クノシンジなどを聴いたりライブにいったりしてました。
ただ最近東京には近いものの都民でなくなってしまったので、少しライブに疎遠になりつつあるんです・・・。


って、また長文レスごめんなさい><
つい熱が入ってしまったww

ポポロは初見なんですねー
わたしも次にどうなるのか楽しみでしょうがないです。選んでよかったなぁと既に思っているくらい。
機会があれば是非kazさんも自分でピエトロを動かしちゃってください♪

それでは。







● こんばんは
kaz | URL | 2009/06/28(日) 03:45 [EDIT]
どうも。またやって来ました。
こちらこそ長いコメレスありがとうございます。なんか嬉しいです。
特に音楽の趣味が合う人が周りにいないもので。。

ゴメス聴くんですかー。僕が今一番聴いてるのがゴメスで、最近はボーカルの山田氏がソロ活動をしてて、よく恵比寿でライブをやってますよ。お客さんとの距離の近さが魅力です。
とーこさんも一度行ってみてはいかがでしょう。ちなみに僕はほぼ毎回参加ですw
Harcoもいいですねー。winter sports rainbowがたまらなく好きで、最近頭の中をリピートしてます。
あと、tetrapletrapっていうバンドが良いですよ。フリッパーズのパ○リなどと言われていますが、確信犯的なものですし、パ○リぶりも清清しいですww 解散しちゃいましたけどね。

ちなみに、僕がフリッパーズを聴いてたころ世間で売れていたのはこういう曲だったようです↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/1990%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD

こりゃ周りにフリッパーズ好きとは言えんわ(^^)

・・・また長々と音楽の話をしてしまいました。ゲーム実況のブログなのにすみません。
ポポロは初見なので、一緒にプレイしてるつもりで楽しく見させてもらってますよー。
そういえば子供の頃も、友達がゲームやってるの隣で見てるのが好きだったかも。でも時間があったら、ゆっくりとRPGなどしたいですね。

ではでは。
● 初めましてー
とーこ@管理人 | URL | 2009/06/25(木) 04:15 [EDIT]
kazさんへ

初めましてこんにちは!
そしてそして書き込みありがとうございます!!
(知り合い以外では初めてのお客様なので、小躍りで喜んでいます♪w)
ブログ、、読んでくれてる人がいたんだなぁ。。


そしてそして。ご視聴ありがとうございます。
ポポロはキャラクターも音楽も絵もどれも和やかで、プレイしている私もほっこりしながら楽しく遊んでおります。
見ている皆さんも一緒にあったかい気持ちになれたらいいなぁと思いながら実況するようにしていたり。


>渋谷系
ぎゃー!!そちらに反応でしたか!!
こちらは中躍りくらいで喜んでます♪←

私は残念ながらフリッパーズ世代には間に合わず。。
小沢くん経由で聴き始めたのですが、マセガキ?だったもので小沢君も小学生のときから聞き始めて、高校生あたりの時は既に音楽業界からいなくなりつつあったんですよ。。
kazさんがFGだったように、小沢君が私の音楽の好みを決定づけたんですねー。

ラウンドテーブルもゴメスも聞きますよー!
カプセルもデビューから♪まさか数年後中田氏がニコニコでも広まるとは誰が予想できたでしょうかw
ここ数年のヘビロテはHarcoでっす。
あぁでも小沢君がやっぱ一番!(←しつこいw



と、長々とレスポンス失礼いたしました。
とってもとっても嬉しかったのです。お許しくださいましね。


それでは、また動画の方も併せて宜しくお願いいたします。
コメントも大歓迎ですよー。



とーこ

● お初です
kaz | URL | 2009/06/25(木) 02:36 [EDIT]
どーも。初めてコメントします。

元々はしぃさんのところから流れてきたんですが、とーこさんのほのぼの実況が心地よく、
最近こちらに居ついていますw
ポポロいいですねー。めちゃ和む。

何日か前のコメントで書かれてましたが、「渋谷系」の言葉に過敏に反応してしまいました♪
僕はフリッパーズは(ぎりぎり?)リアルタイムで聴いてましたが、これがその後の音楽の好みを
決定付けたように思います。
学生時代はカジくんはもちろん、ラウンドテーブル、ゴメスザヒットマン、Cymbalsなんかを好んで
聴いてましたね~。今も好きですが。

ゲームは…東京に出てきてから仕事が忙しすぎて全然できてなかったりv-40
たまには埃をかぶったPS2やPSPを動かしたいもんです。

ではでは更新楽しみにしてまーす。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
