乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 日々あれこれ。
・ ・ ・。
いやぁ、暑いですね。
梅雨はどこへ?という夏日、皆様はいかがお過ごしですか?


さて、わたくしなのですが、おそらく鼻炎悪化のため声が殆ど出せない状態になっております。。
風邪ではないのでね、元気は元気なんですけど。

季節の変わり目だからかな?
体調崩しちゃう人も多いですよね・・・。


実はこの状況は初めてではなくて、高校生の時くらいから。
最初はのどが痛くて内科に行ってたんですけど、薬が効いている感じがしなくて。
おかしいなーと思い、耳鼻咽喉科に行ってみたら、鼻のつまりすぎで咽にも影響を及ぼしているらしいとの診断。

鼻からチューブ入れて鼻水吸い出したり、粉末の薬を鼻からすいこんだり色々やったものです。


それからも2年に1~2回。忘れたころにのどがはれて、声が出なくなるんです。
引越しをよくするので、かかりつけのお医者さんもないし、ほうっておけば1週間もしないうちに元通りになるので、まぁ、ちょっと安静にしていようかと思います。



ていうか。

接客業として最悪の状態なんじゃないかコレ?
出来るだけ早く治るように、市販の薬でなんとかしようと思います。


今日病院行ってくればよかった・・・んだけど。。

病院さがしとか、休日の病院とかめんどくさかったんだー。自業自得か。




寝るときも口呼吸なあたしなので、乾燥防止のため今夜はマスクして寝ようかと思いますw
暑そうだなww



今日撮ろうと思ってたポポロ実況は自粛しておやすみします。

次うpはもう7月かな?

需要があるのかどうか分かりませんが、、お待ちくださいませ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとうございます。
とーこ@管理人 | URL | 2009/06/28(日) 20:32 [EDIT]
あたたかいお言葉ありがとうございます!!

アレルギーと蓄膿を両方ですか!?
私より辛そう。。今の季節は大丈夫ですか??

知人が慢性鼻炎をレーザー治療してみたところ、かなり楽になったと言っていました。
そういうのも1つの解決策になるかもしれませんね。

お言葉に甘えさせていただいて、少し安静にしておこうかと思います。
お気遣いありがとうございました。

※↓のコメントにまた長文レスしちゃったので、こちらはこの辺にしておきますねw

● お大事に
kaz | URL | 2009/06/28(日) 03:58 [EDIT]
最近ほんと暑いですね。暑いのは苦手なので、部屋に引きこもりがちです。

鼻炎辛そうですねー。僕もアレルギーと蓄膿を両方もってるので、辛さはよくわかります。特に夜寝る前にスイッチが入ったときには眠れないし、次の日のことを思うと焦ります。
僕はとーこさんほど重篤じゃなさそうですが、これからも仲良くつきあっていくしかないんですかねぇ。一発で治る薬があればいいのになぁ。

風邪と併発するとエラいことになりがちなので、気をつけてくださいねー。うpも無理しないで。重要はありますから(^^)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
