乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/06/29(月)   CATEGORY: 日々あれこれ。
ひまだなー
夜更かし大好き。
とーこです。こんばんわ。


声のことに関して、コメントやメールなどでた沢山優しいお言葉をかけていただいております。
本当に嬉しいですー。ありがとうございます!

発声もだいぶ出来るようになって、今日なんとか仕事もしてこれました。
あとは人となるべく話さないようにして(これ得意w)、漢方薬品とのど飴に身をまかせれば大丈夫でしょう。
思ったより薬がよく効いているので、来月あたまにはもう更新できちゃうかもしれません。
まぁ、治りかけが一番あぶないので、がっつきすぎないように気をつけます。はい。


更新なんですけど、そういえば以前動画の中で話したかな?
おともだちと一緒にわいわい遊んだゲーム実況、、というかしゃべりながらゲーム?の編集をし始めました。
これはですねー、ゲームがゲームなのでどう編集していいのかわからないし、前後編と2回で終わるのですが1本40分くらいになっちゃいそうな予感なんですよね。。

本人達は盛り上がってますが、客観的に見られるものなのかちょっと心配でありますw



それから、1人で話すときと、人と話しているときのテンションとか話し方にかなり差がある気がしてですね。。
自分の他の面をみせるのがなんだか恥ずかしいですw






えーと。まだ暇だから何か書こうかな。

ポポロクロイス物語、色々うわさをきくところによると、ポポロⅡとポポローグの評価も高いみたいですね。
動画でいただいたコメントを見る感じだと、プレイ済の方が多いような気がしているのですが、続編はどんな感じなのでしょうか?
1作目が終わったら次もやりたくなっちゃう予感がしてなりませんなぁー


あまりゲームは詳しくないので、ポポロ好きの皆様がおすすめのゲームなどあれば教えていただきたいでっす★



あ!あとずっと疑問に思っていることが1つ。
私の動画の画質や、音声とゲーム音のバランスって如何なものなのでしょうか?
今までそういった点に関してのコメントは貰ったことがないのですよ。。

時々マイクが近くて音割しちゃったなーって気がつくことは出来るのですが、、音量のバランス如何ですか??
画面がぼんやりして見づらいのは、個人的にも好きくないので、ちょこっとシャープ度あげてるんですけどきつすぎじゃないかなぁ?


・・・と、いろいろと見ている側の人に聞きたいことがたくさん。

てゆか動画内で話せばいいのかしら?






日記書くの好きなので、動画更新情報よりも、タイトル下日記紹介文でいうところの「あれやこれや」部分が多くなってしまう気がします。

更新情報だけ読みたい方は、お手数ですが、カテゴリの「実況うp情報」をぽちっと押してくださいな。




今週1週間はまた梅雨がもどって来そうです。

傘の持ち忘れや置忘れに注意して過ごしましょうねー。










スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re:夜更かし
とーこ@管理人 | URL | 2009/07/01(水) 01:32 [EDIT]
kazさん

こんばんわー。
今日は朝お仕事間に合いましたか?w

音声と画面についての反応、ありがとうございます。
自分では何度も確認してからうpするのですが、やはり色々な人の意見も聞きたいなと思っていたので、とてもありがたいです!
特に気になったところはないということで、安心しました。

ポポロシリーズはたしか結構続編が出ていると思います。
たしかPSでもあと2作、PS2でも続編があって、そっちでは3Dになってるみたいなんですよね。
以外に大作なんですねー。私も実況するにあたって初めて知りました。

ドラクエ、FFの話でちょうど私の単発w
いたストSPではそちらのキャラクターがいっぱい登場します★

ドラクエは、、「よし、やろう!」っていう気がおきないんですよね。。これは相性の問題なのでしょうかw(決して嫌いという訳ではなく)
FFは7~9をプレイ済で、10は1時間くらいであきらめました。。あの3Dの感じが苦手みたいです。。(面白くないという訳ではなく)
この中では9が一番好きです♪初めて数回プレイしようと思ったRPGですかねー
ゼルダは全く道の領域ですー
謎解き?っぽい場面が多いと聞いたことがあるので、ちょっと気になってはいます♪


動画の見すぎでまた明け方にならないよう気をつけてくださいねーww

あ。下のコメレスは短めにしておきましたw
コメントは本文の下にいつも表示されているわけではないので、新しい記事に音楽ネタ書き込みしていただいてもおkですよ★
ブログ更新はそんなに間をあけないと思いますのでー
● 夜更かし
kaz | URL | 2009/06/30(火) 03:33 [EDIT]
こちらも夜更かし中です。あと数時間後には仕事なのにこんなんでいいんだろうか・・・
のどが快方に向かっているようで何よりです。まぁ焦らずぼちぼち治しましょ。

動画の音声は、個人的には特に気になったところはないかなー。大きすぎず小さすぎずで問題ないと思いますよ。
画面も明るくて見やすいと思います。


で、ポポロに続編があったことを今初めて知りました(笑)
僕は初見なのでこのまま続編まで見たいかなーという気がしますが、王道でドラクエやFF、ゼルダなんかはどうでしょうか。


単発実況上がってますねー。いたストというのを見て、ニコニコというかニヤリとしてしまいました。これは面白いですよね。
仕事から帰ってゆっくり見させてもらいます。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
