乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
これは。。
カテゴリ ゲーム での前日マイリスト順位:953位 ( 過去最高:953位 )


↑これこれ。


気づかなかったけど、初脱圏外?
あらあららら。


う、嬉しいかもしんない。



いつも動画を見てくださる皆様のおかげですね。
ありがとうございます!

次の動画内でもこの話題してみようっと。


マイリストって6とか7でも1000以内になるのはちょっと意外でした。
たまたまうpされた動画が少ない日だったのかな??




最近毎日夜中にブログ更新が日課になってきました。
ま、いっか。多くて悪いことはない。




すっかり夏になりましたね。学生は夏休みかー。
ホラーゲームの実況さんも増える季節かもしれませんね。


夏だからというわけではありませんが、比較的時間もゲームに対する興味も(コレ大事)多い現在のわたくし。
実況やってみたいなーと思うゲーム候補が増えてきちゃいました。。





そんなもやもや?を晴らすべくココになぐり書いてみようと思いますφ(`・ω・´)



■ポポローグ
 ポポロクロイス物語の次回作。もちろんやるならば今のポポロが終わった後で。

■ポポロクロイス物語Ⅱ
 ポポローグの次回作。もちろんやるならポポローグの後ですね。

■アイドルマスターSP
 これはねー、もうねー、某女の子が可愛すぎてプロデュースしたい欲がふつふつふつ・・・。
 PSPなのでさくさく進めそうだし、もともと育成ゲーム好きなのでやりたい!

■ぼくらのかぞく
 こちらも育成系なので気になっています。

■Rule of Rose
 以前ブログでも取り上げましたが、やってみたいホラーゲーム。
 でも悲鳴とかきゃーきゃープレイは出来ないうp主なので、淡々としすぎてしまいそうな予感。。

■シャドウハーツ
 Ⅱの実況を見て惚れました!凄く楽しそうなんですよ。キャラクターも好印象。
 ただRPGなので(ポポロもそうですが)長くなってしまいそう。

■LUNAR シルバースターストーリー
 昔買おうとして辞めた記憶があります。今更内容が気になっています。。

■ロマンシング サガ  ミンストレルソング
 友人が貸してくれました。評価が高いゲームと聞いたので気になります。




あ。

書いたら若干すっきりw

RPG多めです。
私はアクションゲームが苦手でして。
マリオも最初のきのこで平気でGAME OVERになります・・・orz
あとよく落ちる。。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメントおかえし3。
とーこ@管理人 | URL | 2009/07/21(火) 21:54 [EDIT]
*オトーフさん

私もポポロシリーズについて知れたので良かったですー
今後の進め方はちょっと悩むところですね。むむむ。

次回作が同じ世界観だと飽きそうっていうのは分かります!
せっかく続編もやるならば、ちょっと新鮮な気持ちで挑みたいという気持ちもありますし。

オトーフさんのブログを読む感じだと、そろそろ終盤に近づいているのでしょうか?
同じ位に始めたのに、私はやっと3章に入ったところですよー
ブリオニアはほんとに迷いまくりました・・・。

ポポロ談議にのっていただいてありがとうございます!!
いいですよね、なんかコラボっぽい感じでも♪
何か楽しいこと出来たらいいですねー

お仕事忙しそうですが、無理せずうpしていってくださいまし^^

● ●
オトーフ | URL | 2009/07/21(火) 01:13 [EDIT]
タイトルに特に意味はありません。
特にタイトルないけど空欄もさみしいなぁって流れですw

55さん、とーこさん、
ポポロの流れについて解説ありがとうございました!
ポポローグってそんな感じなんですねー。
説明聞いた感じでは、
僕としてはポポローグよりポポロⅡに興味ありって感じです。

ただ実況の次回作は迷ってます。
ポポロⅡやる予定ではいたのですが、
同じ世界観のをぶっ通しだと飽きてしまいそうで^^;

まぁまだ時間があるのでじっくり考えます。

というか実況したもの同士の談議とか考えただけでわくわくですw
面白そうなんで、お互いクリアできたときには是非しましょうw

そしてパート24うpお疲れ様です。
そのあたりダンジョン長くて編集に悩まされますよねw
● コメントおかえし2。
とーこ@管理人 | URL | 2009/07/20(月) 20:07 [EDIT]
*kazさん

>ランクインおめでとー。
ありがとうございます!
動画を見にきてくださる皆さんのおかげですね★

パート1の再生数は、たしかにもう1000いきそうでしたー
がっ。嬉しいの反面、パート2に繋がらないのがうp主の悩みでもあります。。
最初いかにひきつけるかって、重要なんですよね。次回の課題です。

ホラー、実際やってみないとわからないですがどうなることやらw
多分怖かったら奇声よりも黙り込んでしまう気がしますー
マリオきのこで昇天は誰もが通る道でしたか!よかったーww


*55さん

分かりやすい説明ありがとうございます!!
そういうことだったんですねー納得!

RPGで進めるならⅡに流れるのもいいかもしれませんね。
さて、どうしよっかなー
シリーズは1~順にせめていきたい私なので、ポポローグをはさむ方を取るやもしれません。おいおい考えていきまっすー

戦闘メインのダンジョン攻略。
RPGとは違ったポポロが見られそうで気になります♪




● ● ●
55 | URL | 2009/07/19(日) 04:03 [EDIT]
ポポロ経験者がストーリー的な
ネタバレではなく、基本的な部分を
お答えします。

ポポロ→ポポローグ→ポポロ2

の流れで正解です。
ポポローグが『2』扱いではなく、
その後に出た作品がポポロ2となってるのは
やはりストーリー重視ではない
番外編的なノリだからです。

ポポローグでは沢山のキャラと出会います。
その中からパーティのメンバーを選んで戦います。
ガッカリさせないために言わせていただくと、
この作品が番外編的な扱いになってる理由の1つは
1でのお馴染みのメンバー
白騎士、ナルシア、ガミガミ魔王は仲間になりません。
(これはネタバレではなく、そういうゲームです)
もう1つの理由は、全体的にストーリー重視ではなく、
ダンジョンが多くて戦う事がメインとなっているからです。

ですから、ポポロ→ポポロ2でもストーリー的に
何も問題はありません。
ただ、当然ポポロ2で話が進展しますので
ポポローグにも興味があるのでしたら
順序良くプレイされた方が良いかもしれないですね。

kaz | URL | 2009/07/19(日) 03:04 [EDIT]
ランクインおめでとー。
確かにマイリスト1桁でランクインするのは意外かもですね。
ともあれ、めでたいことです(´∀`)

そういえば、ポポロ1回目もスレイヤーズ、零に続いて再生数1000回を
超えそうな勢いですね。
こういうのって、うp主さんのモチベーションも上がりますよねー。

しかし、とーこさんのゲーム実況への興味も尽きないようでw
個人的にはやはりポポロの続編が見たいところですが、ホラーゲーム淡々実況もいいかも。
素で怖がる姿がまったく想像できませんけどねw

アクションゲーム苦手なんですねー。
でもスーマリのステージ1-1で、最初のジャンプできのこときのこの間に着地して
昇天するのは誰もが通る道ですww
● コメントおかえし。
とーこ@管理人 | URL | 2009/07/19(日) 02:26 [EDIT]
*55さん

わたしも特に気にしていなかったのですが(いつも圏外だしw
ふっと視界に入ったときはやっぱり嬉しかったですね。

ポポロシリーズは、次回作かどうかは分かりませんが、実況することはほぼ確定しておりますー
ポポロ実況は見に来てくださっている方と一緒に楽しんでいる今の雰囲気が心地よいので、是非今後もポポロの世界をみんなで楽しんでいけたらなと思っています★
その時は是非お付き合いくださいまし^^

ぼくらのかぞく、ぼくなつの雰囲気良いですよね◎
優しい感じだけど、面白い突っ込みどころがちりばめられているイメージはポポロと重なるところがあります。

私がアクションをやったら、そらもうgdgd間違いなしです・・・。
多分「ジャンプ」っていうアクションが超絶苦手なんだろうな。。


*オトーフさん

あえてタイトルは「●」なんでしょうか?ww

>ランクインおめでとうございます
ありがとうございます!!
私も気づいたときは「おぉー」ってなりましたー

ポポロシリーズ。
お話がどうつながっているのかは分かりませんが、たしかポポロの次に発売されたのがポポローグで、その次がポポロⅡだったと思います。
でも無印→Ⅱでも繋がるような気もしますね。
その辺は詳しくググルとネタバレありそうなので怖くて調べられないw

実況候補多すぎですよねー。どんだけゲームしたいんだあたし。
多分それだけ今この「実況」ってものに熱が高いんだと思います。
ただ比較的熱が冷めるのも早い方なので、先のことはちょっと分からないですが・・・。

淡々とホラー。これも良いかも◎
動画タイトル「もくもくと。~」にふさわしい感じもします。

オトーフさんの次実況はポポロⅡですか??
2人とも今のをクリアしたらポポロ談議とかしてみたいですねw


(このコメレスに“ポポロ”って何回出てきたんだろうw)
● ●
オトーフ | URL | 2009/07/19(日) 01:38 [EDIT]
ランクインおめでとうございます。
なんかリアルに数字が表示されてるのってすごいですねー。
うまくいえないけど「おぉ~」って思いましたw

ポポローグってのはポポロの続きのお話なんですかね?
俺全く知らなくて、ポポロ1の続きは当然ポポロ2なのかと思ってました^^:

にしても実況候補多いですねw
結構前に、ホラーゲームを超冷静に淡々とプレイしている動画
(詳細は忘れてしまった)を見たんですけど、
どんなに怖い演出にも全く動じていなくて、
そんなうp主が若干シュールで面白かったですよw

そういうコンセプトもありなのかもしれないですねw

55 | URL | 2009/07/18(土) 04:27 [EDIT]
おお!ランクインしてましたか!
これを気にした事がないもので。
ただただ楽しませてもらってます。

実況候補がそんなにあるんですね。
燃えてますねww

個人的には、『ポポロ2』は
絶対にやっていただきたいです。
そして、それを動画で見せていただきたい!

ホラーは視聴者目線で言うと
恐がりであってほしい感がありますね。
実況者が怖がってる分、こちらの恐怖心が
緩和されて助かるという。笑えるという。

『ぼくらのかぞく』や『ぼくのなつやすみ』は
とーこさんの雰囲気に合いそうですね!
上田三根子のキャラデザインのセンスも
とーこさんによく合うと思います。

アクション苦手なとーこさんの
gdgdマリオ・・・何気に楽しそうwww

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
