乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/15(土)   CATEGORY: 実況うp情報
ポポロクロイス物語実況プレイ part30
もう30回もうpしているんですね!

昼間にあげておいたのをお知らせです。つ






試験的ですが、散策パートにBGMとして好きな音楽とか挿入してみました。
見返してみたら意外と合っている気がしております。



昨日1泊だけ実家に帰ってましたー
いやー家族で食べるご飯は美味しいですね!!

地元愛も比較的大きいと思うのですが、まだまだ冒険したいお年頃でして。
私が実家に帰るのはまだまだ先になりそうです。


バイク好きの従兄弟にお薦めのスクーターを聞いてきました。
高いけどやっぱりカブは可愛い★

でもスカートで乗ることを考えると、、ちょっと無理かなぁ?
今度実際お店で見てこようと思います。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメントおかえし。
とーこ@管理人 | URL | 2009/08/17(月) 01:57 [EDIT]
ブログにもたくさんコメントしていただいてありがとうございます!
いつも楽しみにしていますー

ではでは、おかえしをば。


*55さん

カブは、そうですね、完全にデザインです!w
父親にも「絶対カブが似合うでしょ」と言われたり、自分もずっと憧れていたので。
ただ、そうなんです。問題はギアですね。。
車の免許もマニュアル持ってるんですけど、余りにも車に乗らなすぎてクラッチの使い方忘れました。。orz

初めての原付なので、素直に簡単なものにしようかという線が濃厚であります。

今度バイク屋さんで実際いろいろ見てこようと思います♪
何か買う前にいろいろ悩むのは、ほんとに楽しいですよね★


*tsukatunさん

ありがとうございますー
そろそろいたストの後半も本気でうpせねばと思っているしだいでございますww

リンクもありがとうございました。
こちらからもつなげさせていただきますね★

イラストは、、そうですね。
PCのアドレスに送っていただけると嬉しいです。
ブログでも紹介していいですか??


*オトーフさん

(下のコメントにもレスつけてきましたー)

BGM。良かったですか!?
そう言っていただけると安心します。よかったぁ。

私はオトーフさんもああいうタイミングや感じでBGMを入れているのかと思っていたので、何か違ってたんですかね?
でも。良い影響を与えられたのならこれまた幸いです★

私も、実は今のオトーフさんの実況スタイルを取り入れたいなと思っていますー
(メインを時間かけて?うpして、サブを比較的まとめ撮りという方法です)
こちらも勉強にさせていただいています!

編集は実況のなかで一番楽しいかもしれませんね!
お互い楽しい動画を作っていけるように試行錯誤しましょ。
あ、ポポロ終了記念座談会企画も立ち上げたいですww


*kazさん

ありがとうございます!
大好きな曲でしたか!さっすが似たもの同士w
小沢くんの方ももちろん大大大好きなのですが、アップテンポで動画と合わせたかったので、安藤裕子verにしてみました。
15年前とか!?信じられない。。

スレイヤーズの実況はもう黒歴史すぎます。。。
話ももちろんgdgdですが、何よりあの戦闘能力のなさ!!
もう恥ずかしいったらありゃしないorz

多分、いまポポロがこうやってスムーズに進行できているのは。
コメントで色んな人にアドバイスもらえているからです!
1作目の時はコメントも殆どついてなかったですから・・・(アイタ
みんなでゲームしている感じ、すごく嬉しいです★

しぃさん、生配信してたみたいですねw
妹はほんっとにクロノアをやりこんでいたので、多分止まらなくなっちゃったのかな?
私も機会があったらやってみたいなぁとは思っていますよー
ただ、どうやっていいのかまだまだ???なのですw
あと、人が集まらないのではないかと心配で。。

その辺は先輩のしぃさんに色々聞いてみようと思いまっす。

● 祝
kaz | URL | 2009/08/16(日) 04:57 [EDIT]
30回おめでとうございます。
そしてナイス編集。大好きな曲をありがとうございましたっ(*´∀`)♪
安藤裕子Verもいいなー。15年前の曲とは思えないです。

30回ということで、もう実況も編集も慣れてきましたね。
スレイヤーズの頃の緊張感が懐かしいw
あの頃と比べたら、戦闘スキルも相当アップしましたねー。
前はかなりgdgdで死にまくってたし…(スミマセン)
これからも楽しい動画、期待してますよ~。

余談です。昨晩からしぃさんがクロノア実況を生配信してたんですが、
延長延長で結局3時前までやってました。姉妹そろってゲーム好きですねw
ずーっと観てた僕が言うのもなんですけどw
でもああいった試みも楽しいですね。
チャットでリアルタイムで反応が返ってくるし。
とーこさんもそのうち、ぜひ。

>55さん
地元の言葉でエールを送っていただき、ありがとうございます!
そのうち帰れる日がくるのかなー。
サラリーマンは辛いっす。
● ●
オトーフ | URL | 2009/08/15(土) 18:09 [EDIT]
30回目ですかー、
お疲れ様です!

BGMの挿入、楽しかったですよーw
見ていてウキウキな感じでした。
ああいう探索ってプレイ中はかったるいし、そのまま未編集なのも見てて飽きてしまいそうだし、なんとも悩ましい部分ですもんね。
自分の場合は結構カットを挟んでたんですが、こういう部分も倍速&BGMっていいですね。
曲もすごく馴染んでて違和感全くなかったですし、真似したくなる編集方法ですよーw
ひとつ勉強になりました^^

なんか編集方法考えるのも、少し楽しくなったかもしれません。
ちょっと次回ぶん編集してきますw
● 30回おめでとーう
tsukatun | URL | 2009/08/15(土) 14:18 [EDIT]
うぷおつです。

久々にブログを作ったので、リンク貼ったよ~。
ニコ動実況リンクw

あと、結構前に話してた、ナルシアたんの絵を送りたいのだけど、どちらに送ればいいでしょうか?

ではでは!

55 | URL | 2009/08/15(土) 05:22 [EDIT]
うpお疲れ様です。

お薦めの中にカブがあったのですか?
そうですかぁ。
カブは他のスクーターと違って
ギア付きなので、慣れるのに
ちょっと時間が掛かるかもしれませんね。
変速を間違えれば大変です。

完全に慣れてしまえば
『運転してる感』も増して
楽しいかもしれませんけどね。

バイクや車は、購入前に本などを見て
『あれがいい、これがいい』と
悩み考える時間が一番
ワクワクして楽しいですよね。

それから、この件だけコメントするのは
迷惑かな?と思い、こちらに書きます。
kazさんも福岡の人だったとはビックリしました。
みんな東京で頑張りよるとですね。
福岡でとーこさんとkazさんの応援ばしとるけんね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
