乙女の喫茶室。
ニコニコ動画への実況プレイ動画うp更新情報とかその他日常のあれやこれや。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/10/14(水)   CATEGORY: 日々あれこれ。
きたきたー!!!
念願のソファが我が家にやってきました★


いい機会?なので、うp主部屋を本邦初公開っww(誰得



まずはそのソファ↓
へや1



なんだろうね、もうずっと持ってました的なこの調和w
クッションは後輩から貰った「チョコ之介」




部屋の入り口から↓(ぶれちゃった)
へや2




ロフトの上から↓
へや3




ちなみに実況環境はロフトの上にあります。
がっ、ひきっぱなしの布団とか、お見せできない漫画とか色々あふれているので、写真は下の部屋だけ。
机の上にあるノートPCで収録も編集もしています。

緑の花柄カーテンの裏には、今使っていないmacミニが。。
そろそろ日の目を見せてあげたいところです・・・





白い棚の上に眼鏡スペースをつくってありますが、
多分1週間もしないうちにいつも通りのフリー物置スペースになるでしょうw




写真には写っていない右下の壁には小沢君のポスターも貼ってあります。
(ちなみにロフト上にも)
壁にポスター貼っとけばそれなりにオサレに見えるだろうっていう素人アイデアです。




部屋が暗いのは間接照明で生活しているからです。
だって明るいと汚れがめだt(ry

ごほごほ。



広い部屋よりも、天井の高い部屋が好きです。







と、まぁどーでもいい私の部屋紹介でしたよっと。
こんなところで実況をしているのでした。


ちゃんちゃん。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメントおかえし3。
とーこ@管理人 | URL | 2009/10/24(土) 01:35 [EDIT]
*オトーフさん

すみません、コメレス遅れちゃってました(汗

先ほど45回目をうpして、ブログでも書いたのですが、いよいよ
私のポポロ実況もEDを迎えました!
これで、オトーフさんの実況も心置きなく視聴できます♪
たのしみですー

ようやっとクリアしたわけですが、どうしましょう?
クリア記念に何か作ってみますか??
(と言っても私にはあまり技術はないんですけど、、)
座談会動画とかラジオとか?またはプレイ動画とかMADとか??

こんなとこに書くのもあれですが、お互い忙しい身なので、無理せず何か残せたらいいですね。


部屋について。
窓が多くて日差しが良好ってのは、かなりいい条件ですよ★
実家以外に、引越しして住んだ部屋は今のとこで6個目になりますが、この間取りが一番気に入っています♪
部屋探しのときは、やっぱ実際見て決めるのが一番ですよー

デスクトップのエンコ、そんな早いんだ!?
今大体、、1時間半~2時間かかってますが、コレは相当長いってことなんですね。。ずーん。
● 補足
オトーフ | URL | 2009/10/17(土) 02:42 [EDIT]
いろいろと言葉足らずですみませんw

「何かの部屋かー?!」
ってのは、まぁ自分で言ったのに解説が難しいですが、
何か特別な部屋みたいだ!っていうような意味合いのつもりですw

窓沢山ですねー、
自分も住むなら窓が多くて日差し良好な部屋が希望なんで、
なんだかうらやましいですよw

そしてノートPCについて。
ノートの性能にもよるんでしょうけど、ノートからデスクに変えたら
エンコードの所要時間が半分くらいに縮んだんですよ。
編集というより、エンコがノートの時は大変でした^^;

談義しようとかって言ってましたよねw何かできたら楽しそうだ!
ペースは全然関係ないですよー、
プレイ済みの観点で、とーこさんの実況楽しませて貰ってますー。
そしてパート43うp乙です!
● コメントおかえし2。
とーこ@管理人 | URL | 2009/10/17(土) 00:38 [EDIT]
*tsukatsunさん

ついに買ってしまいましたYO!
1人暮らしも長くなりますが、初めての自分ソファです。
色が落ち着いているので、新しい感じがしないのも気に入っています。

また遊びにきてくださいましー
コーヒー淹れるんで、まったりしましょう。
コストコのベーグルでよかったら美味しいもの買ってきてはさんで、家カフェごはんしましょー。

座椅子がつかつんさんの家に来たら、是非是非写真うpしてくださいね★

● osare!!
tsukatun | URL | 2009/10/16(金) 04:37 [EDIT]
古参の雰囲気ただよわすソファー!!

いいですねっ。
まったりとアフタヌーンティーでも飲みながら、
フレンチトースト食べたい感じw

「オーダーお願いしまーす」とか、
言っちゃいそうなお部屋です。
● コメントおかえし。
とーこ@管理人 | URL | 2009/10/16(金) 02:08 [EDIT]
*55さん

お、オシャレっすか?ありがとうございますー
多分照明の暗さと、ソファに助けられているからだと思いますよw

>女性の部屋ですから、ちょっとニヤつきました。

こらこら!

想像とちがくてすみませんw
こんな部屋で日々生活しております、とーこです。

ソファのおかげで、かなりくつろぎ部屋になりました。
ほんと、お前新入りかよって感じですw
自分で言うのもなんですが、「はぁ~っ」と一息つくにはかなりぴったりの部屋です★

イラスト、頂戴いたしました!!
可愛くて可愛くて、さきほど記事に紹介させていただきましたよー
いつもありがとうございます(御手付


*オトーフさん

以前オトーフさんがお部屋の写真を載せていたので、感化されて真似しちゃいました。
なんかの部屋?って何かに使う部屋ってことですかね??

窓はですねー。
実は4つあるんですよー!!んふふ。

天井に天窓と、ロフト部にも小窓がついております。
2階の角部屋(南向き)なのでかなり光は入るし、風通しも格別です♪
もう一目見てここに契約しました。
(しかも外観は黄色ときた!)

スポーティオ。
最初何のことかと思いましたが、携帯電話でしたねw
そうですー、スポーティオの緑ちゃんを使っています。
最初はボタンの小ささに苦戦しましたが、今では全く問題ないっ。
今考えると、緑意外も結構よかったなぁと。
持ち物全部緑ってのもなんかウルサイかもと最近気がついたので(遅)

ノートPCの編集って大変なんですか?
他と比べたことがないので、気がつかなかった。。


ポポロ、ラストに向けてもくもくしていきます!
終わったら何かやりましょうと言ってましたが、、あたし遅すぎですよね。。すみませんです。


オトーフ | URL | 2009/10/15(木) 08:16 [EDIT]
なんかの部屋かーこりゃw
すげーw

ソファーがぴったりですねー!
っていうか窓が二つあって明るそうな間取り。

そして地味に気になったのが、

スポーティオ
見せられないマンガ
フリー物置スペースw
編集はノートPC

スポーティオはショップで働くようになって1台手に入れたんですが
なかなか面白くて好きですw
見せられないマンガは流して、フリースペースは同感ですw
べつに散らかしてるつもりじゃないんです。
どこに何がおいてあるか把握しているし。ってやつですよね?w
以前ノートPCで編集してましたが、
あれはなかなか大変でした・・・

ポポロが最終段階のようですね!
残りももくもくとお願いします^^

55 | URL | 2009/10/15(木) 03:45 [EDIT]
『ちゃんちゃん』て、
なんのオチにもなってないですけどww

しかし、なんちゅーオシャレな部屋!
モダンの中に可愛らしさがある。
正直、部屋を見せてくれるということで、
女性の部屋ですから、ちょっとニヤつきました。
ええ、アホでした。
しかし、このオシャレな落ち着き空間を見せられると
『はぁ~~~』と溜め息が出ましたよ。
センスが素晴らしい。

ソファもバシィーーー!と合ってますね。
まるでソファありきで周りを揃えたかのような。
新入りとは思えない存在感。オーラ。

あ、イラストを送りました。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 乙女の喫茶室。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
